今日の給食は、
ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。

中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったです。
4月と比べると、学校全体としてよく食べるようになったなと感じます。おかわりに人だかりができていたり、みんなで残菜を減らそうとする姿が見られてとても嬉しいです。
1学期の給食・・・残り3回!!!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
ごはん、牛乳、肉団子の中華甘酢あんかけ、切り干し大根のサラダ です。

中肉団子の中華甘酢あんかけは、トマトケチャップがベースとなっているあんで、さっぱりしていてとても食べやすかったです。
4月と比べると、学校全体としてよく食べるようになったなと感じます。おかわりに人だかりができていたり、みんなで残菜を減らそうとする姿が見られてとても嬉しいです。
1学期の給食・・・残り3回!!!
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。 今日もみんなよく食べました!! 白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、 休みや減らした生徒がいてこん …
今日の給食は、 コーンラーメン、牛乳、ぎょうざ、だいこんサラダです。 コーンラーメンはラーメンがたっぷりと入った塩味ベース(少ししょうゆも入っています)のラーメンです。キャベツやもやし、わかめなどがた …